yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

コンポントムにあるダム湖の公園です。

名称は Stung Chinit Tourism Site です。国道6号線を北上しますと右手に下記の看板を見つけて進みます。

f:id:yoshinobunakamura:20200619211902j:plain

まもなく正面に下記の入口(料金所)で外国人は1ドル支払います。

f:id:yoshinobunakamura:20200619211935j:plain

売店食堂等。

f:id:yoshinobunakamura:20200619212037j:plain

カンボジアの観光地にはどこにでもある、お休み所がたくさんあります。ハンモックあり、貸しゴザあり、食事と飲み物持って来てくれます。

f:id:yoshinobunakamura:20200619212000j:plain

ダム湖の水門付近です。6月中旬、水量はまだまだです。

f:id:yoshinobunakamura:20200619212114j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200619212138j:plain

右側のダムから水があふれると左手の川に流れます。

f:id:yoshinobunakamura:20200619212209j:plain

グーグルマップに掲載されていた画像をお借りしました。雨季の真っ最中、雨量が多い時にもういちど来れば下記のような魅力的な迫力ある写真が撮れそうですね!!

f:id:yoshinobunakamura:20200619212234j:plain


 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村