yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

トースターが壊れたのでトースターオーブン買いました。

単機能の食パン用トースターを買っても30ドルくらいするので、多機能のトースターオーブン買いました。1年間保証付きですし、イオンの家電売り場で Midea 製を先日の水祭り期間中10% 引きで107.10ドルで買いました。

f:id:yoshinobunakamura:20201116224030j:plain

下記は17.5cmのパウンド型2個。カステラ作りで失敗することはなくなりましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20201116224108j:plain

カステラ作りでは今まで下記の大型ガスオーブングリルで作っていたのですが、火口を上下同時には使えなかったので数回カステラが陥没したりして失敗していたのです。

f:id:yoshinobunakamura:20201116232407j:plain

イオン2で買った鶏の丸焼きに挑戦です。1308グラム4.58ドル。

f:id:yoshinobunakamura:20201116224136j:plain

丸焼き用の串っていうのかな?が付いていましてファンクションノブ操作で自動で回るのです。庫内のファンも回すことが出来ます。

塩胡椒をすり込み、30分くらい寝かせて焼きました。食べる時に各自の好みで焼肉のタレをつけたりするとまたおいしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20201116224201j:plain

ネットで調べて鶏の丸焼きは電気オーブンで60分くらいとのことでしたので取り出して試食。皮はパリッと、中も十分焼けていました。もう少し焼いたら見栄えがいいのかな?今回はテストで友人と食べましたが、今月末に娘の誕生日なのでまた焼いてみんなで食べようと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20201116224222j:plain

今度作る時にはお腹に野菜を詰めようかな。食パンは4枚一度に焼けます。ピザや焼き芋も作ろうかな。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村