yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日のうどんの続きで、おソバです。

先日 Arona Mart で買った山形名産蔵王そば、食べてみました。

適当に、ダシを作り、つゆは250ccの水、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2でまずはかけそばです。

f:id:yoshinobunakamura:20201226203533j:plain

七味唐辛子としょうが少々でおいしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20201226203554j:plain

次は、作りおき、1回分ずつパックに入れて冷凍保存の牛肉と玉ねぎの甘辛味噌炒めを電子レンジでチンして、ソバの上にのせて食べました。

過去撮影の甘辛味噌炒めは牛肉1パックと玉ネギを炒めます。

f:id:yoshinobunakamura:20201227105506j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201226203801j:plain

上記を炒めて色が変わったら、みそ大さじ1、しょうゆ大さじ1.5、さとう大さじ1、みりん大さじ2、酒大さじ2を入れてかけまわし、水分が飛んだら出来上がり。

f:id:yoshinobunakamura:20201226203821j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201226203844j:plain

牛肉と玉ねぎの甘辛味噌炒め(牛丼風)は当然、ごはんの上にのせてもおいしいですよ。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村