yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

あまったご飯でピザ作り。

残ったご飯を生地にしてピザを作ってみました。作り方はネットにたくさんありました。同じように考える方がたくさんおられるのですね。

ラップの上で、ごはんを広げて両面片栗粉をまぶす。

フライパンにオリーブ油を入れ、ごはんを両面焼く。

f:id:yoshinobunakamura:20210216095720j:plain

適当にラッピングの材料を切る。

f:id:yoshinobunakamura:20210216095744j:plain

トマトケチャップを塗り、具材をのせて塩こしょうをふり、最後にチーズをのせる。トースト用のチーズをちぎってのせました。

f:id:yoshinobunakamura:20210216095809j:plain

250度のオーブンで15分焼く。

f:id:yoshinobunakamura:20210216095840j:plain

出来上がり。反省点として、生地の底が硬かったです。焼く時間が長かったかもしれません。

f:id:yoshinobunakamura:20210216095901j:plain

オーブンの最下段で焼いたのですが、一つ上がよかったかもしれません。ごはんのつなぎは片栗粉よりか、たまごが良いかもしれません。家族と食べるときには方法を変えてみます。

生地が硬すぎたのですが、おいしく出来上がりました(笑)。

 

以下は参考にしたレシピです。ありがとうございます。

Cpicon ご飯ピザ by クッキングしなもん

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村