yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

梅ヶ枝餅、再チャレンジです。

前回作った梅ヶ枝餅、皮厚で硬くてあまり美味しくなかったので、再度作りました。

白玉粉200グラム1.9ドル。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114246j:plain

あずきアン8個。カンボジア産。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114313j:plain

皮8個。内訳、絹ごしとうふ200グラム、水50グラムと白玉粉200グラムです。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114332j:plain

やはり、アンを皮に包むのがむずかしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114356j:plain

4個ずつ、フライパンで焼きました。

皮が透明になって、少しふくらみます。出来上がりに期待をもたせます(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114419j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210514114456j:plain

8個なんとかできました。

今回は梅ヶ枝餅らしく出来上がりました。ほめてやって下さい(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210514114521j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210514114543j:plain

午前中はカフェ半分開けて営業しています。食べに来て下さい。

クックパッドの下記のレシピを参考に作りました。ありがとうございます。

https://cookpad.com/recipe/2091235

 

 ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村