yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

5月11日の病院食と、アセロラゼリーについて。

今日から1週間のメニュー表です。

8:00 朝ごはんです。

12:00 昼ごはんです。

具を乗せて親子丼の完成です。

アセロラゼリーを初めて食べました。これって、学校給食でたくさん消費されているようです。また、「アセロラは熱帯や温暖な地域で栽培される、さくらんぼのような形をした真っ赤な果実です」とのことですから、カンボジアでも栽培されているのかな??

アセロラビタミンC 1L 入りが市販されているのですね。ゼラチンパウダーを使ってゼリーを作るそうです。

超簡単な「ぷるぷるアセロラゼリー」のレシピがたくさんネットに載っていました。

どなたか、カンボジアで製造、販売されないのかな??

ーーーーーーーーーー
18:00 夕ごはんです。

右の「サワラのパン粉焼き」です。美味しかったです。ユニークな料理ですね!

左が「唐芋あけぼの和え」です。美味しかったです!

下記、ネットのレシピ参考です。

「焼きあがった鶏肉の色を「あけぼの」の色に見立てています。 ... 鶏の唐揚げをケチャップ、ウスターソース三温糖などを混ぜたソースで和えた. 料理です」

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村