yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

かんたんですぐ出来る安上がりのおいしいおかず。

おなじみ、かっちゃんねるのユーチューブを見て作りました。きれいなもやしが売ってありましたので購入。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095108j:plain

薄力粉大さじ2、塩コショウ小さじ1/4、たまご2個をまぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095133j:plain

サラダ油大さじ1をフライパンに入れて、上記を入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095157j:plain

裏返します。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095221j:plain

さらに裏返し。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095247j:plain

皿にとりだし、8等分に切ります。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095307j:plain

私はマヨネーズと中濃ソースをかけ合わせました。かつおぶしを加える予定を忘れました(笑)。すごくおいしかったです。こんど、娘が店に手伝いに来た時に一緒に食べたいと思います。よろこんでくれると思います。

f:id:yoshinobunakamura:20201212095327j:plain

下記、かっちゃんねるのユーチューブです。本番は1分30秒後です。ほんとうにこの方の動画、作り方に無駄が無いし、特別な調味料も使わずかんたん失敗なくおいしく作れます。下手な店で食べるよりもおいしいです。オススメです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村