yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

たまチー焼き、これおいしいです。オススメです。

プノンペン都はコロナ禍の都市封鎖(ロックダウン)のため、飲食店内での飲食の禁止(テイクアウトのみ可)、夜8時から朝5時までの外出禁止等規制が続き、当カフェも午前中は店を半分開けていますがほぼ開店休業の状態です。

食料品調達のための買い物は可能で大手スーパーマーケットは営業を続けています。

私はヒマをもてあまし読書をしたりユーチューブの動画を見たりして時間を過ごしています。

ブログのネタにも困っています(笑)。

この際、料理の腕を上げるべく今日は(今日も?)料理のブログです。

おなじみのかっちゃんねるのレシピを見て作りました。

モッツレラチーズが2.5ドル(イオン2)を60グラム半量使いました。タマネギは200グラムです。他、タマゴ2個、薄力粉大さじ2、塩こしょう小さじ1/4です。

f:id:yoshinobunakamura:20210420184149j:plain

最初にボウルにたまねぎスライスをほぐしながら入れます。薄力粉を入れてよくまぜます。塩こしょうを入れ、タマゴ2個を入れます。さらに最後にチーズを入れてまぜるだけです。簡単です。

f:id:yoshinobunakamura:20210420184211j:plain

フライパンに全部を入れて、両面を焼くだけです。

f:id:yoshinobunakamura:20210420184232j:plain

裏返しして、蒸し焼きにする。

f:id:yoshinobunakamura:20210420184256j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210420184320j:plain

これはおいしいです。ポン酢、ケチャップが合います。オススメです。

f:id:yoshinobunakamura:20210420184345j:plain

下記はYouTubeのKattyanneru です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村