yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ヒマなのでホームベーカリーでのパン作り。

このホームベーカリー(TWINBIRD PY-D432)は10数年前に私が日本から持ち込んだモノなのです。ちゃんと使えました。ただし、液晶表示部が照度が弱くなっていてちょっと見にくいのでなんとかしなければなりませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20210421213352j:plain

基本の標準食パン1.5斤で作りました。

材料は水290グラム、サトウ30グラム、塩8.1グラム、スキンミルク12グラムの代わりに100グラムの牛乳を加え水を90グラム減らしました。他バター15グラム、強力粉400グラム、ドライイースト3グラムです。

f:id:yoshinobunakamura:20210421213535j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210421213611j:plain

4時間25分で出来上がり。

f:id:yoshinobunakamura:20210421213638j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210421213702j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210421213724j:plain

10数年前に日本から持ち込んだうどん製造器(パスタマシン)もあります。ハンドル回せばところてんの様に棒状で出てくるモノです。これはまた後ほどのブロブで紹介しますね。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村