yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

鶏の胸肉の料理です。

カンボジアは鶏肉が安いです。安上がりでおかずの一品としてまた保存がきく料理です。490グラムで1.72ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20210208092719j:plain

しょうゆ、酒、マヨネーズ、砂糖、白だし、にんにくチューブを入れて30分くらい下味をもみ込んでその後、片栗粉を入れてさらにもみ込みます。

f:id:yoshinobunakamura:20210208092748j:plain

490グラムありましたので下記画像は半分の量で2回に分けて炒めました。

f:id:yoshinobunakamura:20210208092838j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210208092907j:plain

一回で食べきれない分を冷凍保存します。後日、利用します。うどんを作った時とかのトッピングにも利用出来ますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20210208092936j:plain

下記のレシピを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

感動の柔らかさ♪『むね肉deこくうま♡ガーリック醤油チキン』
 
鶏むね肉を使った ガッツリメイン! 下味をもみ込んで あとはフライパンで焼くだけなので とーっても簡単! ”調味料を合わせる” という 煩わしい工程もないので ズボラさんにとってもオススメ。 しかも、これ、旨味がたっぷりで 驚くほどしっとり柔らか♪ もう、鶏もも肉は 戻れなくなるかもしれません...( ´艸`) ★いつも、ありがとうございます★

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村