yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

うれすぎたバナナをパンケーキにしました。

近所にお住まいの方がコーヒー飲みに来てもらい、またよくおすそ分けしてもらいます。いつもありがとうございます。

いただいた当日はバナナを2本生食しました。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102710j:plain

翌日はずいぶんと黒ずんでましたので加工して食べることにしました。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102725j:plain

皮をむいた状態です。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102739j:plain

牛乳を大さじ4、砂糖大さじ1入れてかきまぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102759j:plain

さらにホットケーキミックスを300グラム入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102817j:plain

弱火のフライパンで焼きます。バナナのつぶし方が足りなかったのか、牛乳をもっと入れたほうがよかったのか? 丸くならないのですが(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102832j:plain

7枚出来ました。おいしくいただき、ラップで包み、ジップロックにいれて冷凍です。

f:id:yoshinobunakamura:20211103102847j:plain

参考にしたレシピです。ありがとうございます。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村